夏の和食について考える

私は、35歳の女性です。独身で、彼と同棲しています。
外食もしますが、けっこう家で自炊します。最近は、暑くなってきたので、さっぱりしたレシピがいいなぁと思います。彼が和食とゆうか、お野菜のおばんざいが好きなので、今は美味しいメニューがないかなぁと思います。夏なので夏野菜を使った和食を作りたいと思います。冷や奴やお豆腐もいいなぁと思います。私は、京都に住んでいますが、最近のお気に入りの食材は、万願寺とうがらしです。辛くなくて、ピーマンよりも、青臭い香りがして、とっても美味しいです。炒めものに使ったりすると、とても美味しいです。最近は、出汁もいいお出汁を使うと料理がとても美味しいので、少し高いダシを使っています。お味噌汁や、煮物が各段と美味しくなります。お出汁を冷やして、煮浸しなどもいいなぁと思います。これからは、きゅうりやトマトやゴーヤなどが安くなるので楽しみです。暑い夏を乗り切るのに、美味しい夏野菜の料理を沢山つくろうと思います。アイキララの効果があったのか、クマができなくなりました

私の大好きな簡単レシピ

私の手抜き料理のひとつ、オクラのチーズかけチン。早い話が、オクラを洗って切って、食べやすい大きさに切ったら、スライスチーズをかけて電子レンジで温めるっていうだけの、簡単料理。これって料理のカテゴリーにはいるのかな?って思うくらい簡単です。なんの苦労もなく、自分の好きなものが食べられるって嬉しいですよね。このレシピは、インターネットで簡単料理を検索していた時に、見かけたもの。チーズもオクラも大好きなので、大抵は自宅の冷蔵庫に二つともあるので、このレシピはすぐに挑戦でき、そしてすぐに私のレシピに変身しました。しかも美味しいし、私の好みの味なのです。オクラのネバネバ感と、チーズのとろり感が合わさって、とても美味しいおつまみです。もちろんがケットにも合います。白米には、まだ合わせたことがないので、なんとも言えませんが、洋風の食事なら合うと思います。こんな簡単で、美味しいレシピ、もっと自分でも発掘していきたいなと思います。首周りにぽつぽつとできるのは、イボの可能性が高いです

思い切って仕事を休みお出かけに行ったこと

私は自分がうつ病なんじゃないかと思うことがよくある。今まで好きだったことや、日常的にしていたことが中々できなくなったからだ。最近仕事が忙しく、平日は朝7時に家を出て夜10時に家に帰る。休日も臨時出勤が多く、性格上断れず引き受けてしまう。日曜日は確実に休みだが、ほぼ一日中寝て過ごし、いつも酷く気分が沈んでいました。
そんなある時、私は免許書を紛失したことに気付きました。ペーパードライバーなので無くても困らないのだが、そのままにしておくわけにもいかない。なので上司に相談したら一日休みを貰うことが出来ました。
皆仕事なのに自分だけ休み。申し訳なさはあったものの、それよりも嬉しく感じている自分がいました。
前に興味を持ったクレジットカードを思い切って発行したり、免許書の再交付が終わったらどこに行こうか考えたり、いろいろ計画を練ってその一日を過ごしました。普段行かない町へ行き、買い物や外食をしてとても楽しかった。
今でも私は憂鬱な気分になることが多いけれど、前よりは少しましになったと思う。仕事に追われた日々を過ごしている人は、思い切って休み、出かけることも必要なのではないかと思う。艶つや習慣の口コミを見て買いました

春の日帰り女子旅いざ出発

先月、親友と2人でレンタカーを借り日光まで出かけました。行きはカーナビをセッとして高速で日光方面に走っていたのですが女同士だと会話が弾むと話に夢中になり、ウッカリカーナビの道案内を聞きそびれ高速降りるなりナビがUターンになっていて、どうやらおりそこなって来すぎてしまい、高速料金を2回払ってしまいました。無事にナビに従って東武日光駅まで着いて、お腹も減っていたので、まずは腹ごしらえ、やっぱり日光に来たからって事でランチは湯葉丼を頂きました。トロッとしていて口の中で溶ける感じてとても美味しかったです。その後は車で日光東照宮まで行き歩いて中に入ってきました。修学旅行生みたいな学生でとても混んでいて外国人観光客の方もいらっしゃいました。日光東照宮の隣には二荒山神社があったので、そちらも御参り
二荒山神社には輪投げが置いてあり3本全て入れば運気が良いと書かれていて1発で入らないといけないのに2回もやってしまいました(苦笑)御参りの後は日光駅の方に戻り天然氷のかき氷を食べました。練乳生イチゴのかき氷を頼んで出てきたかき氷が凄く量が多く嬉しかったです。まるまる1個のイチゴが10粒くらい入っていて氷もフワフワで口の中ですぐに溶けてしまう感じでした。